中山優馬くんという沼

今日(日付変わって昨日)は、東京ドームではKAT-TUN、名古屋ではジャニーズ、そして大阪オリックス劇場では中山優馬くんがコンサートをしていました。TwitterのTLはそれはもう豪勢なレポで溢れかえっていて、とっても幸せでした。どこを見てもレポレポレポ。RTする手が止まらない。そんな私の心に一番引っかかったのは、梅酒を一口飲んでベロベロに酔う神山くんでもなく(クソカワ)、東京ドームに現れた刀剣男子でもなく、中山優馬くんでした。私は優馬担はフォローして無いはず(は、はず)なのに、ちょこちょことTLに現れてくる。これがジャニーズ事務所の強いところ。








今まで優馬沼は避けて生きてきた(し、心に引っかかることもなかった)ので、このツイートを見て、「優馬くんのコンサートで、ファンから何かサプライズがあったんだなぁ。すごいなぁ。」程度の推測しか出来ませんでした。でも、次々とTLに流れてくる優馬くんレポ。コンレポではなく、優馬くんレポ。彼の人柄が分かるようなツイートまでもが流れてきました。




パッと浮かんだ印象は、「いい子なんだろうなぁ。いろんな人に愛されてるんだなぁ。」でした。ファンにこんなに200点満点に語らせるアイドル。スタッフさんや、音響さまで楽しませる力がある。スタッフさんにニコニコ楽しそうに仕事してもらえるアイドルって、最高ですよね。本当に、人柄がよくないとそんな風にしてもらえない。


思い立ったら即行動。
とりあえず、今までの優馬くんの音源化されている曲をリストアップ。


★Missing Peace
水の帰る場所
さよならメリークリスマス

★High Five
愛までがナイフ
So Crazy
BLOSSOM TREE

★Get Up!
Butterfly
Best Friend
I say Goodbye

★YOLO moment
葉桜
Fryday night
VOICE
ネガイゴト
(誤字脱字、チェック漏れありましたら申し訳ありません><)

YOLO momentの収録曲5曲以外を聴きました。まず、なぜ今までツボに引っかからなかったのかが分からない。Get Up!とかButterflyとかSo CrazyとかI say Goodbyeとかめっちゃ好きなやつ。特にGet Up!とかめちゃくちゃオシャレ!カッコいいしオシャレだしツボが押されまくりです。そして何より、優馬くんの声が好き。歌うまいなぁって思いました。何やら、各々の初回盤CDには特典がたくさんあるみたいですね。初回盤の売れ残りに定評のある地元CDショップに明日走ります。


むむむ!アルバムも出てるじゃないか!これは大阪に戻った時にレンタルしてきます。ごめんね、金欠DDでごめんね。゚( ˆoˆ )゚。


むむむ!PLAY ZONEにも出演していて、DVDにもなってるじゃないか!しかも4作品。(なぜかリンクを貼れないので割愛させていただきます><)DVDとなるとまたまた金銭的な問題が深刻になります。むむう。はやく優馬担の友達を作ります( ・ᴗ・ )✌︎


まずは、明日地元のCDショップに行って、YOLOmomentの初回盤をなんとかしてGetしたいと思います。これが優馬沼への一歩になるのでしょうか。片足突っ込んだ状態からどうなるのか。乞うご期待!←