GW唯一の遠出〜三室戸寺〜


今日は(世間では)GWということで、母と共に三室戸寺に行ってきました。


f:id:upink50:20150507012715j:plain


三室戸駅から15分ほど緩やかな坂を登り続けました。なかなかキツかったです。入場料は大人500円。大自然に囲まれて、お花をたくさん見れて、ちょっとしたお遊びもあって、とても楽しかったです。


f:id:upink50:20150507012929j:plain


一番左のウサギは福徳兎と言います。兎の前にあるドームの中に手を入れて、中にある卵を立たせることが出来ると、足腰の健康にご利益があるそうです。私は1分くらいで立ちました。母は立ちませんでした。日常生活気をつけてください。


一番右は、その名も「勝運牛」!かつん(っ`・ω・´)っお口の中の玉を撫でると勝運にご利益があるそうです。お口の中に手を突っ込んでいじるって凄くやらしいですね( ◜◡◝ )✌︎♡


f:id:upink50:20150507013445j:plain

「おめぇらー!声出せねぇなら命はねぇからなぁーー!!」って言ってそうな顔。さすが勝運牛さん。



最後にお花を見て回りました。本数がとてつもなく多いから、迫力も凄かったです。ずっと都会で生活してたら自然のものに凄く魅力を感じるようになります。20年間田舎で過ごしてる時はなんにも思わなかったのにね。

f:id:upink50:20150507013702j:plain


f:id:upink50:20150507013558j:plainf:id:upink50:20150507013616j:plain


本当にとても綺麗でした(  ・ᴗ・ )♡いいGW最終日になったな!




でも私は11日までGWです……( ◜◡◝ )